賽は投げられた

脱サラニートがFXを始める。無職、推して参る!

【雑記】言うは易く行うは難し【FXで一攫千金】

こんばんは、ニートです。

 

ブログを初めたのは良いが、翌日から土日で相場は開いていない事に気付いた・・・。

『言うは易く行うは難し』を体現したような人間なので、とりあえず続けるために毎日何か書くことにする。

あまり意味のない記事となるため、正直読まなくて良い。

どんな 内容にするか悩んだが、トレード開始前に自分の状態を文字に起こして整理してみたい。

kotowaza-allguide.com

 

 

動機

ノリ。

「時間に制約のない俺が何をするか」について友人と話していたら、ブログ・Youtuber・小説家と候補が上がったので、とりあえず簡単なブログをはじめてみることにした。内容がFXなのは、なんか夢があるから・・・かな。

 

FXに対する心構え

 まず資金10万円に関しては、正直どうなっても良いつもりだ。別に金持ってるわけじゃないけど、これ自体がノリなので。

FXは少しやったことがあるため勝手が分かる程度、上手いか下手かでいえば超下手。

FXに関する本を読んだこともなければ、勉強したこともないヨダレ垂れ流し系トレーダーだ。

トレードのスタイルとしては、相場観(笑)がつかめるまではプライスアクションおよびブレイクポイントを狙ったスキャルピングにしようと思う。

 

自分ルール

1lotも注文できなくなった時点でGAME OVER、資産20万円にして元本10万円を出すことができればひとまずのGAME CLEARとしたい

加熱しやすい性格なので、1日5%の損失を出した時点でその日はやめとする。上限は無し

毎日復習した内容をブログに書く

 

なんか面倒臭くなってきたので以上!