賽は投げられた

脱サラニートがFXを始める。無職、推して参る!

【日次報告】覆水盆に返らず【本日のトレード結果】

こんばんは?おはよう?負け犬です。

 

どうも、昨日は寝落ちして大損したので、拗ねて更新しなかった。

こういう所がダメだよね、まさにニートって感じがする。

投資家はエントリー時にリスクを許容して感情の起伏を生まないことが大事だってウォーレン・バフェットが言ってたしね・・・。言ってたっけ?

兎にも角にも覆水盆に返らず、悔やんでも仕方がないので精進しましょう。

 

さて、1/30の結果。

f:id:zugeki:20180131065510p:plain

一応プラスで終了。(前日大損してるからまだマイナスだよ)

局所で活発な動きをしたが、全体的に上は重く、下は固いイメージ。

朝一のでかい波は寝ていてつかめず、日付変わる前後の波もゲームしてて気づかず、大き目の波の後の余波で少しだけ取れた感じ。

苦手な動きだし、プラスだっただけ良しとしたい。

恐らくこの動きは張り付いて波に上手く乗れた人しか勝てない。知らんけど。

 

本日の反省点

①できるだけこまめに相場をチェックする(ビッグウェーブを逃さない)

②利益出てて、不安な時は潔くトレード終了しちゃう(機会損失に目を瞑る勝ち逃げ)

こんなところかな。

 

今日の指標(自分が参考にしている人や指標や分析手法を紹介するコーナー)

 ・オープンオーダー(OANDA)

初心者でもわかりやすく、何となく大きな流れが予想できる!

簡単に言えば、個人投資家の為替取引注文の縮図みたいなものを見れるよ!

市場心理が何となく見えてくるね。

詳しくは以下のサイトで勉強しよう!

【誰でも分かる】OANDAオープンオーダーの見方、使い方 | OANDA Japan FX

 

読んでくれてありがとう、またな!